読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhone アプリ Catch Questions の方向性 | 字幕映画勉強法

アプリ開発の中で新機能を追加するたびに新しい価値を見出し、方向転換を考えさせられます。本アプリの見どころを綴らせていただければと思います。

ExcelでiPhoneの単語帳作り

iPhoneのアプリで単語帳を作りたいと思っている方は是非ご査収を!

 

通勤、通学など電車でちょっと勉強したいなと思う時にスマートフォンは便利ですよね。例えば英語の勉強から受験や資格試験などこの移動時間の活用法は将来のキャリアを左右しかねません。

 

たかが10分の勉強であっても、一ヶ月継続するだけで数時間の勉強になり、1年ではやっている人とやっていない人でどれだけ差がつくでしょうか。

 

実際、私も英語の勉強ではTOEICをスコア550から730まで上げた時は電車でしか勉強をした覚えはありません。

 

ただ、いざiPhoneで自作単語帳を作りたいと思ってはみても一つ問題があります。

 

ズバリ「面倒臭い」ということです。

 

スマートフォンの小さな画面にポツポツ打っているようでは電車の貴重な10分は勉強より、単語帳作りで終わってしまうでしょう。。

 

だから私は考えました。

 

パソコンでExcelにさっと打ち込んでボタン一つでiPhoneへインストール!

 

こんなストレスフリーなアプリを是非お試しください。

 

こちらより↓

iPhone 自作単語帳作りに無料アプリCatch Questions